Facing a task unfinished ーまだ終わっていない1つの使命に向かってー

語り伝えよう 山を越え 谷越え。 伝え続けよう 主は救いのために来られた!

渇けば渇くほど、いのちの水を欲する。

風のように過ぎていく古いいのち。

風のように吹き込んで来る新しいいのち。

 

やがてしおれてしまう花を咲かせる朽ちる種。

決してしおれることのない花を咲かせる朽ちない種。

 

虫とさびできず物になり、盗人が穴を空けて盗んでしまう地上の宝。

虫もさびも付かず、盗人が穴を空けて盗むこともない天の宝。

 

いつの日か滅び去ってしまう世と世の欲。

いつまでもながらえる神の御心を行う者。

 

無知であったときの様々な欲望と父祖伝来の虚しい生き方。

真理に従い従順な子どもの聖なる生き方。

 

罪過と罪のなかに死んでいた過去の自分。

義と永遠のいのちによって生きる今の自分。

 

以前は神の民でもなく、あわれみを受ける資格のない異邦人。

今は神の民であり、あわれみを受けた聖なる国民。

 

 

 

           わたしはよみがりです。いのちです。

 

         イエスがキリストであると信じる者はだれでも、

             神によって生まれたのです。

         生んでくださった方を愛する者はだれでも、

          その方によって生まれた者をも愛します。

 

          また、私は新しい天と地とを見た。

        以前の天と、以前の地は過ぎ去り、もはや海もない。

          

             また言われた。

  「事は成就した。わたしはアルファであり、オメガである。最初であり、最後である。

      わたしは、渇く者には、いのちの水の泉から、価なしに飲ませる。

          勝利を得る者は、これらのものを相続する。

         わたしは彼の神となり、彼はわたしの子となる。」

 

 

主は、渇く私に、いのちの水を、価なしに飲ませて下さる。

なんという希望だろうか。