Facing a task unfinished ーまだ終わっていない1つの使命に向かってー

語り伝えよう 山を越え 谷越え。 伝え続けよう 主は救いのために来られた!

いつまでも残るものを与えてくださる神の恵み

どうして、あなたは答えてくれないのですか?

私は解決を求めているのに。

 

どうして、与えてくれないのですか?

私は慰めを求めているのに。

 

どうして、何も示してくれないのですか?

私は導きを求めているのに。

 

あなたが答えてくれないから、私は他のものに求めます。

あなた以外のものに、解決、慰め、導きを求めます。

だって、私が求めたのに、あなたは与えてくれなかったから。

 

 

 

これは、私がよくしてしまうこと。

けれど、これは間違っている。

 

神様は、私を愛しておられる。だから、私に最善のものを与えようとしておられる。

神様が私に与えようとしておられるのは、神様へのまっすぐな信仰と希望と愛。

なぜなら、世のものはすべて過ぎ去り、いつまでも残るのはこの3つだから。

しかし、私はいずれ無くなってしまうものをむしろ追い求めてしまう。けれど、そんな

愚かさを知りながら、神様はなお私を愛して、いつまでも残る尊いものを与え続けてく

ださっている。御父は、子どもが本当に必要なものが何かをすべて知っておられる。

 

もし、祈りが聞かれないことが、神様の恵みだとしたら。

もし、祈りが聞かれないことが、神様への信仰を与えるための恵みだとしたら。

もし、祈りが聞かれないことが、神様にある希望を与えるための恵みだとしたら。

もし、祈りが聞かれないことが、神様への愛を与えるための恵みだとしたら。

 

神様が与えてくださるものは、私が願うものよりも遥かに尊い

信仰、希望、愛。すべては、永遠なる神様に向かって。