Facing a task unfinished ーまだ終わっていない1つの使命に向かってー

語り伝えよう 山を越え 谷越え。 伝え続けよう 主は救いのために来られた!

神様がご自分の栄光のためにすべてを成し遂げられる!

「わたしの名のために怒りを遅らせ、わたしの栄誉のためにそれを抑えて、わたしはあなたを断ち滅ぼさなかった。見よ。わたしはあなたを練ったが、銀のようにではない。わたしは苦しみの炉であなたを試した。わたしのため、わたしのために、わたしはこれを行う。どうしてわたしの名が汚されてよかろうか。わたしの栄光を、ほかの者に与えはしない。」                                                                                        イザヤ書48:9-11

 

「『悪しき者には平安がない。』主はそう言われる。」

                               48:22

 

 

主は、ご自分の栄光が辱められているところに、喜びも、平安も、祝福も与えない。

なぜなら、すべての造られたものが、主に栄光を帰すことによって、主の偉大な御名が

全地であがめられることが、神様のみこころだからである。

 

神ご自身が、ご自身の栄光を誇示し、御名の栄誉を全地に示されることに揺るぎない情熱を抱いておられる。神様ご自身の使命は永遠に変わることがない。たとえ、サタンが妨害し、人が失敗し、神の民が失敗しても、神様は必ずその使命を成し遂げられる。

 

主は、そのために御子イエス・キリストを遣わし、その十字架によって、すべてのご自分の民を罪の支配から贖い、よみがえられ、諸々の天よりも高く上げられた王なるキリストのご支配の中に召してくださった。教会は、すべてのものをすべてのもので満たす方が満ちておられるところとなった。

 

神様は、教会を通して、キリスト・イエスにあって、ご自身の栄光を全地に現される。

教会はキリストのからだであり、あらゆる国々、民族、部族から集められ、聖霊による

義と平和と喜びを実らせ、神ご自身の満ち溢れた豊かさにまで満たされる。

 

父なる神ご自身が、キリストにあって、聖霊を通して、私たちを力づけ、造りかえる!

すべてのことを働かせて益とされる!

 

それは、私たちのためではない。神様ご自身の栄光のため!

そして、私たちは父なる神の栄光を喜ぶ礼拝者として、父が栄光をお受けになること

を、キリストと共に喜び楽しむ!