Facing a task unfinished ーまだ終わっていない1つの使命に向かってー

語り伝えよう 山を越え 谷越え。 伝え続けよう 主は救いのために来られた!

お姉ちゃん

教会の礼拝後、ある家族がぼくを夕食に招待してくれました。

 

そこの長男は、ぼくからすると「熱心だけど、よく空回ってしまう人」でした。

 

今夜、彼は家にはいませんでしたが、彼の話題になりました。いつものように、彼の

 

「おもしろエピソード」で盛り上がりましたが、彼のお姉ちゃんがふと口にした言葉が

 

心に留まりました。「〇〇(弟の名前)は、不器用だけど、まっすぐだからいいんだ

 

よ」。

 

このお姉ちゃんのことばは、ぼくの口からは絶対に出てこなかったことばだなと

 

思いました。優しくて、包容力のあることばでした。

 

 

さすがお姉ちゃん。

 

 

 

お姉ちゃんのことばに、深くウンウンと頷く両親と妹。

 

こんな家族いいな。