Facing a task unfinished ーまだ終わっていない1つの使命に向かってー

語り伝えよう 山を越え 谷越え。 伝え続けよう 主は救いのために来られた!

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

イエス様の味わわれた苦難と忍耐を思うなら、私たちは疲れ果ててしまうことはない。

イエス様の忍耐はいかなるものだったか。 イエス様は、血の汗を滴らせるほどの、悶え苦しまれた。 イエス様は、神の権威を用いて、自分を救おうと思えばいつでも救うことができた。 けれど、イエス様は屠り場に引いていかれる羊のように、口を開かず、十字架…

神の大いなるご計画と憐れみによって、キリストの名による罪の赦しを得させる悔い改めは、あらゆる国の人々に宣べ伝えられる!

ルカの福音書15:1-3、15:11-32、16:14、19:47-48、23:13-25、24:44-49 1さて、取税人たちや罪人たちが皆、話を聞こうとしてイエスの近くにやって来た。 2すると、パリサイ人たち、律法学者たちが、「この人は罪人たちを受け入れて、一緒に食事をしている」と…

父なる神様の訓練、キリストの完全な従順、

「あなたがたは、罪と戦って、まだ血を流すまで抵抗したことがありません。そして、 あなたがたに向かって子どもたちに対するように語られた、この励ましのことばを忘れ ています。 『わが子よ、主の訓練を軽んじてはならない。主に叱られて気落ちしてはなら…

鹿のように

www.youtube.com 鹿が谷川の流れを慕いあえぐように 神よ 私のたましいはあなたを慕いあえぎます。 私のたましいは 神を 生ける神を求めて 渇いています。 いつになれば 私は行って 神の御前に出られるのでしょうか。 昼も夜も 私の涙が 私の食べ物でした。 …

わがたましいよ 主をほめたたえよ

わがたましいよ 主をほめたたえよ。 身体が痛くても、頭が働かなくても、たましいが主をほめたたえるなら、私は大丈夫。 わが神 主よ あなたはまことに大いなる方。あなたは威厳と威光を身にまとっておられます。 私にはどんな輝きがなくても、私の神である…

教理教育

教会が陥っている失敗とその解決策について、分かりやすくまとめてある記述に出会った。ここに一部を抜粋する。少し長めであるが、ぜひ読んでいただきたい。 1、失敗している点 「クリスチャンでない人たちの注目を引こうと、教会は世の人の関心を引くもの…