Facing a task unfinished ーまだ終わっていない1つの使命に向かってー

語り伝えよう 山を越え 谷越え。 伝え続けよう 主は救いのために来られた!

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

渇けば渇くほど、いのちの水を欲する。

風のように過ぎていく古いいのち。 風のように吹き込んで来る新しいいのち。 やがてしおれてしまう花を咲かせる朽ちる種。 決してしおれることのない花を咲かせる朽ちない種。 虫とさびできず物になり、盗人が穴を空けて盗んでしまう地上の宝。 虫もさびも付…

復活

真実かどうかを検証しなくてはならない。 その事象が大きければ大きいほど。 ある新興宗教の教祖を神だと信じて疑わない人がいる。 その証拠はとても乏しい。 しかし、イエスが神である証拠は豊富にある。 その最たるものは、イエスの復活だ。 イエスの復活…

十字架を負ってついていく

私は何を望みとして今日を生きるか。 まだ、まだ、私は分かっていない。 天に用意してくださっている永遠の栄光が、 地上の人生における一時の苦しみに比べて、 取るに足りない物であることを。 キリストの受けられたそしりを、私も負って生きることに躊躇し…

Fix on Jesus -イエスから目を離さない-

長期間の旅や奉仕の後、大抵の場合、私は少し鬱っぽくなる。 前向きな気持ちになれず、何事にもやる気が起こらない。 全身の動きが鈍ってしまい、頭の回転は遅くなり、心が状況についていかなくなる。 経験上、そのようなときは、1日か2日は何もせずに、ゆっ…

姦淫の罪

私は罪を犯した。 結婚のことを考えていて、神様の御心に従いたくなくて、逃げようとした。 すると、ポルノの誘惑が私を襲って来た。 私は欲望に従い、ポルノを見てしまい、姦淫の罪を犯した。 「姦淫してはならない」と言われたのを、あなたがたは聞いてい…

父、子、御霊の真理

というのは、不義をもって真理をはばんでいる人々のあらゆる不敬虔と不正とに対して、神の怒りが天から啓示されているからです。それゆえ、神について知られることは、彼らに明らかです。それは神が明らかにされたのです。神の目に見えない本性、すなわち神…

Longing for a heavenly country  ー天の故郷に憧れるー

これらの人々(旧約時代の信仰者たち)はみな、信仰の人々として死にました。 約束のものを手に入れることはありませんでしたが、 はるかにそれを見て喜び迎え、地上では旅人であり寄留者であることを告白していたのです。 彼らはこのように言うことによって…

暁 -苦難と望み-

神は仰せられた。 「さあ、人を造ろう。われわれのかたちとして、われわれに似せて。 彼らが、海の魚、空の鳥、家畜、地をはうすべてのものを支配するように。」 神は人をご自身のかたちとして創造された。 神のかたちとして彼を創造し、男と女とに彼らを創…

乳児院

乳児院で働く女性の話を聴きました 乳児院とは、様々な事情によって家庭で十分な保育を受けることができない乳幼児を養育することを目的とした児童養護施設です。 政府は先日、里親数を75%増やして、現在全国に100以上ある乳児院や、その他の児童養護施設を…

惑わし

某新興宗教の講演会に出席した。 有名アーティストのライブ会場のような熱気だった。 話は、政治的なことが多かった。 彼は、自分が神だと名乗った。 講演会後、アンケートをとった。 人は、彼を信じ切っていた。

まだ見ていないもの

今の時のいろいろの苦しみは、将来私たちに啓示されようとしている栄光に比べれば、取るに足りないものと私は考えます。......私たちは、この望みによって救われているのです。目に見える望みは、望みではありません。だれでも目で見ていることを、どうして…

嘆き

嘆くことは人生の一部。 隠さなくて、強がらなくていい。 この世界に生きていて、悲しみを感じないなんてあり得ない・ だから、嘆くことをためらわないで。 嘆くことを奪わないで。 嘆く人をさばかないで。 むしろ、悲しむ人の隣にそっと寄り添って、 一緒に…